神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

良い買いものしたけどやっちまったミ☆

さあ前回は新年の挨拶の最後にネタが届いたと書きましたが

今回はそのネタを紹介していこうと思います

 

f:id:Cuil:20220103143505j:image

 

とりあえずコイツを

 

 

 

 

f:id:Cuil:20220103143511j:image

 

開けて

 

 

 

 


f:id:Cuil:20220103143509j:image

 

出てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Cuil:20220103143517j:image

 

そうです。俎板です....▼

 


f:id:Cuil:20220103143520j:image
f:id:Cuil:20220103143514j:image

 

内容物はこんな感じで追加の芯も入ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜまな板(ペンタブ)を購入したのかと言いますと

これも前回の記事で書いたかもしれませんが、

先代のワコムのペンタブが年を越せなかったのが1つ

 

もう一つは自業自得なのですが、

学校で使うパソコンの推奨スペックに

「タッチパネル搭載」というレギュレーション(?)がある中、

ワタクシ速瀬、何を血迷ったか「MacBook Air」を買っちまったんですよ....///(ウヘヘ)

 

それがすごい誤算で、レポートがパソコン書き込みにて提出する場合があるので

その際は自宅に帰ってちまちま長時間かけてやってました(タイピングが超下手なので、苦労しましたねえ....激汗)

 

んでもうそんな寿司打には懲り懲りだ!

と思い買いましたね(これメタいけど本心よ笑)

 

 

しかし、この裏ではもう事件が起こっていたのです!

 

このペンタブ(XP-PENのDECO7W)

なんと「フェルト製の芯」がない....▼

 

何も考えずにXP-PENさんに乗り換えたので勿論のこと“フェルトがうんたら”とかも考えてませんでした...


(フェルトの描き心地、一回味わってしまうともう戻れない)

 

と思っていましたが

コイツなかなかにすごい。

設定を変えるだけで案外上手くいくようになりました(フィーリングは変わるけど)

 

まあんな細けえことはいいんですよ‼︎

(脳筋ぱぅわぁ炸裂☆)

 

正直、(ペンタブが)有ると無いとじゃ「月とスッポン」、「屁と原爆」くらいの差があるので

買ってよかったと思います

 

絵の方は....下手になってるので勉強し直しというか

リハビリからかな汗

 

そうそう、コイツの値段なのですが

1万ギリギリ行かないくらいなのでお買い得かなと思います。(耐久性が有れば)

 

ですがワタクシ速瀬は、フェルトの描き心地が忘れられないのでワコム製品の方をおススメしたいです

 

とまあこんな感じで

終わろうかなと思います!▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、余談なのですが

東方活動写真館さんのDVD買っちゃいました!
(解散されているのが悔やまれますが....)

それとコンパクトなナムコ製のハンコンも買いましたー(これでアセットコルサも復帰できるかな...汗)

 

 

では