神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

約一年ぶりくらいに三宮を散歩した。

正月休み最終日、普通というかなんというか

多分大勢の方は正月の元日-3日に初詣に行くか、親族の方に会いに行ったり年賀状を書いたりしていると思いますが

 

ワタクシ速瀬、元日こそ初詣に参り4日に車をディーラーに預けましたが、その間の丸2日間何もやってない!(汗)

 

それこそ体重も73kg→74後半kgになりそろそろやべえなと思いました(だって....減らすはずが増えてんもの...冷汗)

 

そこで「ゲームを買いに行くついでにちょろっと散歩でもどう?」

をもう一人の速瀬が言った(気がした)ので

 

行きました“三宮”

随分と変わってましたね!

 

変わってなかったところは変わってなかったですが....

ワタクシとしては三宮のとらのあなは潰れてほしくなかった...

とらのあながなくなってからものすごく寂しいんですよね

あのスペースだけ...
「新しく何か入ってないかな」と思いを馳せながら

行ったのですがいやはややはり“テナント募集中”

(もしかすると違ったかも)

 

まあ仕方ないですよ...今やネットショッピングでしかも店頭より安く買えたりしますからね...

 

 

時代には逆らえないですよね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかいっても帰ってくることはないから仕方ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと生田神社にも行ったのですがコレが意外にも

参拝客がたくさんで満員御礼って感じでした

(やっぱり3日くらいまでは混むと考えてくる方が多いんでしょうね)

 

 

 

なので参拝するのは諦めました....orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで少し散歩して

ひさしぶりに体を動かすもんですから

節々が筋肉痛です(2日3日に筋トレしてたんで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで今日はここまでにしようと思ったのですが

いかんせん内容が薄い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので購入したものでも紹介しますか...


f:id:Cuil:20220105210017j:image

 

ゲーム3点とCD1点と恋愛1点

 

ん?

 

「恋愛ゲームでは?」だと???

 

おい!そこのオマエ!

恋愛するときにゲーム感覚ですんのかァ!!???

 

(と抜かしていますがこのブログは恋愛とは程遠い彼女いない歴=実年齢がお送りしています)

 

悲しいのう😭悲しいのう😭

 

ワイ「自分で言ってて本気で悲しくなりました▼」

 

と、茶番はここまでにして

 

まずは

 

f:id:Cuil:20220105210435j:image

 

 

CDです▼

欲しかったものを偶然見つけたので購入

やっぱ東方ユーロビートはいいですね

ボクはA-Oneさん、Crazy Beatsさん、SOUND HOLICさんのが特に好きです

 

 

 

 

 

続いて

 

f:id:Cuil:20220105210641j:image

 

冬季限定盤のNiGHTS

コレ、steamの通常盤はフリーダウンロードできるときにやったんですが(いわゆる乞食)

冬季限定盤なるものがあるとは知らず珍しい(?)なと思い買いましたね(いわゆる衝動買い)

 

しかもコイツのお値段「70円

相場の1/10くらいで買えてワイは嬉しいヨ///

 

ちなみに当時はセガサターンの同梱だったり

はたまた電話で注文するという

ボクのようなインキャにゃ99.9%入手無理ゲなソフトだったりするんですよね...汗

 

それにしても安く入手できてよかった

 

 

つづいて

 

f:id:Cuil:20220105211213j:image

 

PCエンジン版の源平討魔伝

 

ちなみに今回買った商品の中で一番高額

(と言っても2000円)

 

そして大誤算と言いますか落ち度と言いますか

「ボク、PCエンジン持ってないヨ〜⤵︎」

 

まあいいんですよ買いますから。

 

(コレは蛇足ですが、ワタクシハード持ってても使わないままに次のハードまで先代を使ったりするんですよね。

それに対して欲しいソフトを先に買った時はハードももれなく※買ってるので多分今回も後者ですね)

 

※ちなみに買わないこともあった気がするのでなんとも言えん

 

特筆すべきというと

このゲームの義経サマのBGMが好きですね

 

 

以上(笑)

 

 

続いて

 

f:id:Cuil:20220105211809j:image

 

ついに買いました、「星のカービィSDX!!」

 

コイツは言わずもがな傑作ですよね

それといつくるかわからないセーブデータ消去▼

 

一回開けてみてどうか確認してみますかね〜汗

 

 

そして

 

f:id:Cuil:20220105211935j:image

 

ドリクラ0です。

 

コレに関してはボクが幼稚園とかそん頃にoption2(車の雑誌)にチョロっと痛車が記載されててずっと頭の中にあり、今回見つけたので購入▼

 

 

そう思うと幼稚園の時からオタク気質な兆候が見られていたのか...?

(幼少期のころの影響って怖いね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで

紹介したのですが結局内容薄かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこのくらいでカンニンしてください...orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません..汗汗

では

by Cuil

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにスイスポの方も頑張るよ💪

(具体的には言えないけど)

あと、ウェイト落とすのもがんばるよおォン♪

(壮絶なひどい顔)