神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

やがてシャバに戻りたい....

それは今から1年とちょっと前。

私は普通二輪の免許を取得せんとばかりに

まるで何かに取り憑かれたの如く

教習所へ何も考えず赴いた。

 

月(そこ)は地獄だった。

 

と、まあ意味わからねえ文章は無しにして

今回普通二輪を取得して1年経ったというわけで(というかお金に余裕ができたので)

大型二輪取得に挑戦しております

 

ちなみに書こうと思っていなかったのでもう3時間くらい乗らせていただいたのですが

 

コレはネタになるなと思い書かせていただきます(メターリング)

 

いかんせん、重量とパワーの増加で

普通二輪に比べても幾分難しいと感じますね

特に重量の点で言わせていただくと

小回りするのが難しいです

目線とニーグリップ、あとはハンドルが強張る

どれか失敗するだけですぐにコケます

やはり基本は同じとしても全然違う乗り物

なんだなと思います....トホホホ...汗汗

(元々大雑把な人間なので小回りは苦手です苦笑)

 

 

この機会で大型四輪やら大特のイメージも幾分上っちゃいましたよ...ハードル爆上げですよ...
(内輪及びオーバーハングとかも伸びるんで考え無しに行っちゃうと嬉しくなってそこらかしこらにぶつけちゃうんやろなーみたいなそんなイメージですわ〜...汗)

 

とまあネガキャン(鬼キャン?)ばっかなんですが、ポジティブな方で言うと

 

教習所から出所して1年しか経ってないので

コースやら感覚をわずかながら覚えているから

それを取り戻していくと早くに上達できるのが良いことかなって思いますね

 

つーわけで結論を言うと

「別に欲しくもないかもしれない免許でも取得しておくと、後々乗りたくなった時に役に立つしいざその機会に取ろうとしても年齢重ねてるので難しくなると思うから早く取るのはアリだよ!」っちゅうことですかな...(他人事すぎるか)

 

まあ免許とか資格って取ってて損ないと思うので興味ある人とかお金捨てたい病の人は取得してみてはいいのでは?(新たな道が見えるかもしれませんし???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで内容もへったくれもない記事でした

(記者: Cuil)

 

また、ネタやら気分で嬉しくなったら書いてくんでよろしくまいどです....。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では