神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

2021/2/9 inカワサキワールド

どうもハヤセです。

今回は散歩に行ったので日記として書きます

 

f:id:Cuil:20210209163748j:image

 

昼前でランチに行こうとしていた店がまだ開店していなかったためとりあえず時間潰しがてらブラブラとセンター街に来ました。

(平日ってのもあってかとても静かで、また違った雰囲気を楽しむことができました)

 

ランチには“洋食の赤ちゃん”へ行きました

 

f:id:Cuil:20210209164011j:image

 

ランチセットを注文しました

非常に美味しいかったのですが失敗したなと思ったことが一つ、

期間限定でカキフライ定食があるじゃないですか!

エビフライが特に美味しくて思わずフライメニューの一つである「カキフライ」にしておけばな....と思いました(笑)

 

 

続いて....ようやく本題のカワサキワールドです

 

自分はまだ学生なのですが、受付の人に大人と勘違いされました(汗)

(そりゃ平日に遊んでたらそう思われるぜ)

 

f:id:Cuil:20210209164305j:image

 

と入館してバイクブースの方に行くとコイツ「H2」が出迎えてくれます

 

f:id:Cuil:20210209164559j:image

 

言わずもがな、皆さんご存知のスーパーチャージャー

ターボバイク製造の時代は各社苦戦されてる中発売してみれば、

 

海外では日本よりか売れたっぽいですが当の日本国内ではお金持ち専用マッシーンだったっぽいですね

 

スーパーチャージャーになれどその市場は変わってないっぽいですがやはり時代の差、

速さはスズキの「隼」を越し“地上最速記録”を樹立したのは有名な話ですね

(トマホーク?そんな奴は居ねえな)

ただ隼もモデルチェンジしたのでどうなるやら

(加速は勝っても最高速度は....どうなんでしょうね?)

 

f:id:Cuil:20210209165422j:image

 

存じている方もいらっしゃると思いますが

コイツも「H2」

 

 

そのほかには

 

f:id:Cuil:20210209165219j:image


f:id:Cuil:20210209165533j:image

 

f:id:Cuil:20210209165545j:image

 

f:id:Cuil:20210209165540j:image

 

どのバイクもカッコいいですが僕としては

 

f:id:Cuil:20210209165740j:image


f:id:Cuil:20210209165743j:image

 

この2台が特に好みですね

カワサキといえば残念なことにmotoGPでチャンピオンを獲得できず仕舞いで撤退しました

その分SBKでものすごい戦果を上げてますよね

確かチャンピオン5連続でしたっけ?(汗)

この2台はmotoGPで活躍したマシンたちなんですが

上のZX-RRに関していえばカウルにウィングつければ今でも通用しそうなデザインでかっこいいですよね

したのZX7Rの方はラムエアーが左右についててカワサキらしい見た目で特に好きです

(伊藤ハムのZXR7も好きですが)

 

そのほかにも最近新しくメグロブランドでバイクが出たのでメグロのバイクのブースがあったり

 

前からあった飛行機のブースや鉄道のブース、またバギーのブースがあったり

十二分に楽しめました

 

f:id:Cuil:20210209170534j:image

 

これはジェットスキーなんですけどやはりバイクと似てるようで似つかないマシンですね

右のグリップ捻ろうとしたら動かなくて

どうするんだろうって思ったら

バイクで言うフロントブレーキのレバーの部分がアクセルになっててまた興味深いなって思いました

(機会があれば乗ってみたいな...)

ちなみに「ジェットスキー」ってのはカワサキの商標登録らしいですよ

(絆創膏のことを「バンドエイド」って言うのと同じ感じかな?)

 

f:id:Cuil:20210209170845j:image

 

f:id:Cuil:20210209170816j:image

 

※ちなみにこれが初代ジェットスキー

 

 

それと昔カワサキも自動車を作ってたみたいですね

 

f:id:Cuil:20210209170917j:image

最初これを見た時少々驚きましたね

(今も現存したりするのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回カワサキワールドに行って思いましたね

「やっぱダブワンかダブサン乗りてえ」って

これからもバイク業界の方々には面白いバイクを作って欲しいですね...

 

では今回はこの辺で...

 

f:id:Cuil:20210209171159j:image

 

最後に新型のZX-10RR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by Cuil