神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

リターン教習所⑦+①

こんにちは速瀬です!

今回もこの時間がやってまいりました!

 

“リターン教習所”

 

今回、⑦の方はAT車(ビクスク)に乗ってコースをトライする時間でした!

 

車種の方はシルバーウィング。

 

この手のバイクは2輪のくせに車のようなシートポジションなので正直最初は体が困惑しちゃうんですよね...(苦笑)

 

最初の慣らし運転後スラロームやら一本橋やらするのですが

遠心クラッチなのもありスロットルを捻ってからのレスポンスが悪くてコケそうになりました....(てかクリープとかってないのね?!)

 

そしてスラロームをしているときに特に感じたのが車体荷重の寄りかたのもっさり感

自分が方向変換しようとするのに対して

バイクがついてこないのも少々怖かったです

(だって初心者なんだもん!)

 

ですが怪我なく終われたのでよかったです....汗

 

 

 

 

⑧の方は打って変わってスーフォアでトライする時間でした

 

⑦の方では居た他の教習生の方も帰ってしまい

僕一人だったのでなかなか面白い体験もさせてもらいました

 

卒検のコースを走ったり、はたまた凸凹道を走ったり....とても楽しかったです

 

そしてやっぱり思ったのが

車体の軽さは重要だなという所です

障害物を避けようにも車重が重いと

もっさりして避けれない時もあったので

改めて実感しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はみきわめなので頑張ります❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではby Cuil