神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

最近思ってること

九州が梅雨入りしたと聞き「そろそろこちら(関西)にも梅雨シーズンが来るんだろうな」と思えば、とうとう来てしまいましたこの季節。

 

そう ”梅雨”

 

正直この季節だけはあまり好きになれないですね...。

だって外に行こうにもあまり濡れたくないし、それに私はくせ毛(というか天パ)なので髪がいつもの倍ぐるぐるです

目が回ります。

 

まあ、結構嫌いです。 このご時世も相まって...。

※最後のはちょっと冗談ちょっと本気です(笑)

 

そういえば挨拶がまだでしたね、遅ればせながらこんにちは速瀬です。

 

直近の出来事としましては、猫を飼いました。

世話はやっぱり大変ですがそれに勝る癒しがありとても心地の良い時間を過ごしています。

 

とりあえずそれは別の話なので今後していくことにして

 

最近思ったことについて書いていこうかなという路線で運転してゆきます。

といってもそんなに面白い話でもないと思いますので

まあ流しながら見てもらえばなと思います....(自信ナシ。)

 

といいますのも

少子高齢化と免許区分の変更なんですよ。

 

そこで何を思ったかというと

少子高齢化がどんどん進んでいくにつれて免許区分が細かくなってる気がするんですよね。

 

少々昔なら普通免許を取ると5t未満乗れてましたし、そのもっと昔を遡ると8t未満まで乗れてましたからね..少々不公平を感じます(重量は車両総重量になります)

 

それに、バイクの免許取得に関してもいきなり大型自動二輪を受講することができなかったり(場合によっては受けれる場所もありますが)

 

何となく少子高齢化で教習所も殿様商売ができなくなり

何とかしようとしたための対策だと思います。(自分は)

 

まあ、こんな文句を言ったところで条例や法律ってどんどん規則を厳しくする節がありますし、今の現状これでとどまっていると思うとまだラッキーなのかなとも思えます。

 

とまあこれだけなのですが

...

 

 

私は中型自動二輪が取りたくて教習所のhpを見ているとそのような区分を見たので少々感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかしょうもなくてすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil