神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

岡山侵攻

夏の暑い中盆も終わる仕事始めの方々が多い中いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は空梅雨も度が過ぎて気だるさがぐるぐる回りそうな天気で脳があまり回ってませんが...汗

というか雨来ねえなって思って洗車した次の日に集中的に雨降りやがって!!!

ふざけるなよ〜....大汗

 

って天気ですよね最近....苦笑

 

まあ天気の読みがあんまり当たらないなって思った話はこれくらいにして

 

今回は隣の県の岡山に行ってきましたぜダンナァ

 

今回はバイパスからブルーラインを経由して倉敷まで行きました

 

f:id:Cuil:20220817125526j:image

 

と道中でこんなものを発見!

「思っきし倒れとるやないけ!」

(まあ半年前に通った時も同じく倒れてて衝撃が走ったけど)

てか標識って倒れるんですね

19年かそこらの台風19号の時の傷跡かな?

 

そんなことを考えながら車を転がすこと

小一時間

 

つきました

 

f:id:Cuil:20220817125847j:image

 

日本一のだがし売場!

 

ものすんげえデカい!!

例えるとするとそれはそれは「ラ・ムー」かインター沿いの「業務スーパー」くらいにデカい

 

てかほぼ倉庫でねえかコイツw

 

〜入店〜

 

広すぎる

駄菓子屋というよりお菓子も売ってる倉庫w

 

きなこ棒などの駄菓子以外に奥に入って行くごとに駄菓子をモチーフにした文房具から駄菓子屋に行くと置いてあるプラモデルやお酒までも売ってました

 

f:id:Cuil:20220817130324j:image

 

ちなみに「だがしかし」のブースもありました

(外側は撮り忘れましたがシカダ駄菓子がそこにはありました!)

そしてブースにはアニメで出てきたお菓子が話数ごとに置いてあってファンなら感動するであろう場所でした

 

f:id:Cuil:20220817130610j:image

 

「カラフルだなー」

 

子供の頃に出来なかった駄菓子の大人買い

を大人気なく行い次の場所へ

 

f:id:Cuil:20220817130717j:image

 

駄菓子うめえ

 

f:id:Cuil:20220817130741j:image

 

倉敷駅に行きました

 

f:id:Cuil:20220817130759j:image

 

隣接のイオンに行くとどうやらゆるキャンの展示がされてました

ビーノ「マカセトケ❗️」って言うてて可愛かったですw

 

f:id:Cuil:20220817130946j:image

 

f:id:Cuil:20220817131000j:image

 

またそこから少し歩くと美観地区に行けます

 

これは自分だけかもしれませんが

観光地というと人が多いだけで駐車場が高かったりはたまた出店も観光地価格になってて正直あまり好きではないのですよ....

なので少し散歩して足早にその場を後にしました

 

そこから昼飯を食べてお土産を買い

自動車パーツ屋に行ったりして

帰りました

 

そして帰る途中

 

f:id:Cuil:20220817131318j:image

 

おいおもっきし雨降っとるやんけやー!!

そうです、予想は外れて集中豪雨

街道バトルシリーズで言うところの
「Storm 」

ハイドロは避けたいなーとか思ってると

トラックがものすごいスピードで走っていくんで水を飛ばしてきやがり

その水攻撃でハンドルを取られるは取られる

 

生きた心地はしなかったですね(隣で寝てただけやけど)

 

それでも無事に帰れてのでドライバー様様ですホントに....(自分なら別所PAで一泊確定)

 

こうしてボクの岡山侵攻は終わるのであった

 

はえびめしが食べたい....それとデミカツ丼とか岡山ラーメンとか

(自分が体調不良で地元飯を食えなかったのは口が裂けても言えん)

 

それとそろそろ香美の方にも行かないと禁断症状が....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスショット

 

f:id:Cuil:20220817132127j:image

 

なんとなくJDMというか日本を感じた1枚