神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

(続)景色はやっぱり上から見るべきっしょ!

前回は「表六甲」まで話したので

その続きを書いていきます

※表六甲以前をお読みでない方はお手数ですが読んでからお越しください(汗)

(たぶん前の記事として出てくると思うので...大汗)

 

 

自分が行った時の表六甲の状況というと

ほぼ人がいなかったです(車が自分合わせて3台)

 

やっぱり時間がまだ早いのでそれっぽいクルマはいませんでした...

(まあ今日は走りに来てるわけじゃないしいいじゃないの...)

鉢巻から見る景色もキレイといえばキレイなのですが

緑が生い茂って写真映えとしては少々不足なような気がします(苦笑)

 

前回の写真を撮ってすぐに鉢巻展望台を後にしました

また来た道を戻っていき突き当り(T字路)を右へ

すると峠が続きます

 

(ツレから東六甲と聞いた記憶がありますが、東六甲というと「芦有ドライブウェイ」じゃないのか...?まあ名称は不明です)

 

その峠も終盤というか進んでいくとホテルや観光施設が見えてきてにぎやかになります

(コロナ禍だけど業績とか大丈夫なのか...?まあ杞憂か)

 

そして左手に交番を見ると信号が見えます。

それを右に行くと「六甲山ケーブル」の駅があります。

※展望台はきれいですが21時頃には閉まってたので要注意です

 

ですが今回は直進しました

そうして植物園や新しくできたアスレチックパークを横目に進んでいくと

右手に自販機が並んでる(といっても2~3個設置されてるだけ)建物があるので

そこが今回の目的地付近です。

 

f:id:Cuil:20220312224021j:plain

六甲山のマップ(山頂.ver)

 

そう、今回の目的地は「六甲山頂上」です。

 

f:id:Cuil:20220312224154j:plain

六甲山頂上の立て看板

 

かれこれ5年ぶり(くらい)になります

流石に自転車では...と思ったそこの貴方、勘が鋭いですね

 

そう、当時学生で自転車競技部だった私は自転車で部員と一緒に六甲に行きました

(しかも深夜に...深夜徘徊ダメ、ゼッタイ!!なんて言えません苦笑)

当時は芦屋あたりから大きい道で六甲山に直接アクセスできる方(表六甲を上ってくる方)から上がりました...クルマこそそこまで来なかったし(だって深夜2時だもん)、季節も春後半くらいだったのでまだ楽でしたがそれでも今じゃ考えられん...。

(その後、喘息が再発して幽霊部員になっちゃったけどね笑)

 

うわぁ.....懐かしい....ってアレ?看板こんなにでかかったっけ???

(記憶が曖昧でサーセン...汗)

 

それに景色....見えん

そう頂上の看板があるこの場所、木が生い茂って景色が全然見えんのだよ

来た矢先、記憶が曖昧で取り越し苦労になりました...大汗

 

なので頂上から少し降りたところの景色をどうぞ...

 

f:id:Cuil:20220312225219j:plain

 

f:id:Cuil:20220312225238j:plain

 

多分東の方なので、大阪の方...???

てかこれじゃあ鉢巻と変わんねえじゃん....(;・∀・)

つーか鉢巻より標高高ぇのに鉢巻と変わらんとか...鉢巻でいいジャン....。

 

まあいいんですよ...景色より来るコトに意味があったんですから。

 

「じゃあな。」

 

そうして満足した速瀬は、頂上を後にして山を下りていきました。

 

東の方へ降りていき、西宮方面へクルマを進めると怪談で有名な「牛女」と「夫婦岩」がある甲山墓地を通ります。(夫婦岩に関しては目の前を通ります)

 

こうしてドライブは終了。

 

クルマが好きなのに、自分の運転ですら酔うってなんか皮肉な人生ですよね

(ソースは自分)

 

 

 

いやはや...いろいろ再確認できましたよ...頭が冷やせた

 

やっぱりね、「ないものねだり」はよくねえさ

 

今あるものを駆使できねえでゆってるならなおさら立ち悪いってこともね。

 

あるゲームで「ただそこにいるだけで、自分でそれを勝ち取ったわけでもないのに、権利や平等を主張する・・・・・・。守られていることも知らないで。
それを・・・・・・ガキっていうんだ。」ってセリフがあるけどまさにその通りだなと思うよ。

 

それも踏まえて「気持ちは熱くとも、心は冷静に」を実践できればなと思います

(気持ちが上がれば心もヒートアップしちゃうから...。)

 

まあ...頑張っていきます

そろそろ分をわきまえてオトナになるときなのさ....

 

ってなわけで

ってあかんあかんこのままじゃあ終われねえよ!!

 

そうだな....

 

 

あっそうそう、これは言っとかんと...

「やっぱりきれいな景色を見たいなら、サイトに載ってる場所に行こう」

これ速瀬との約束だよ?(自分は反面教師にでもしてくんさい笑)

 

 

では

by Cuil

f:id:Cuil:20220312230725j:plain

(右下のステッカー、キュートでしょ?♡)

 

じゃあね( `ー´)ノ