神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

やっぱりポテンザだなーって

こんにちは速瀬です

 

前回、ホイールを交換する云々みたいな感じの記事を書いたのですが今回は続編です

 

その前にホイール変えるにあたって一つ言ってなかったのでここで、

Twitterを見ていただいてる方は存じているかもしれませんが

 

f:id:Cuil:20211105225030j:image

 

このザマです....

ちなみに先週の金曜日に親が言っててようやく気づいたもんですから最近のタイヤはすごいなーと思います

いやーつくづく(><)

 

タイヤにビス刺さったところでパンクしないし

なんなら何事もなかったように走れますからね

流石国産というのかはたまた最近の技術なのか

 

なんせすごいなと思います。

 

とまあこんな惨いことがあったのです(苦笑)

(トレッドは生きてるけどタイヤのライフはゼロよ....)

 

そこから1週間経ちようやくタイヤを交換してもらったわけなのです(ホイールも)

 

 

とりあえず見てください!

 

f:id:Cuil:20211105225437j:image

 

この絶妙なツラウチ。

正直、ハブ軸より上側はフェンダーに収まってくれてた方がボクは好きなのでこのフィッティングは大好物です。

 

ちなみにタイヤは前後ポテンザのRE71RSで

フロントのみ新品の215/45R17

リアは195/45R17とノーマルのタイヤサイズです

 

フロントは多分、扁平40にする事で同じくらいの外径になるはずなのですがなんせ在庫がないらしく

僕も急に頼み込んだので仕方ないです。

(ただ他の方も215/45R17履いてる方いらっしゃったのでメータは大丈夫なのかと...)

 

それと一つこだわりがあってそれが

「フロントを太く、リアを細く」

 

ジムカーナとかでよくある(と思う)

セッティング方法だと思うのですが(前輪駆動車限定かな)

なんせフロントを粘らせて

先にリアを滑らせれるようにって

おまじないですね(なんせ素人なんでよくわからん)

 

これはまた今度近くの山でインプレできればなって感じです

 

まあそんな感じで今回は終わります

(眠たくて多分文章おかしいかも)

 

あそうそう、

 

終わる前に思い出したのですが

タイトル回収

 

ネオバとかディレッザとかその他

ハイグレードラジアルはいっぱいありますが

 

やっぱりポテンザだなーと

 

なぜこんなポテンザ贔屓かというと

時代は遡り、2004年から2007年

 

D1GPでワ○ワクさんって居たじゃないですか?

僕は某氏が憧れの人で、某氏がポテンザを使ってたからってだけの理由です。

 

(その前は確実にネオバ派でした)

 

以上、内容のない記事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はちゃんと目が冴えてる時に書きます(笑)

 

では


by Cuil