神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

たまには清掃する。

今年も12月になり

とうとう本格的に寒くなってきましたね。

 

私はというと、胃か腸がおかしくなり

最近はしんどいです。

また病院に参ろう....。

 

そんなネガティヴな話は置いといて

もう12月ですよ。

 

そろそろ大掃除も始めないといけません

 

なので大掃除の序章というわけで、

工具の清掃を行いました。

 

といっても工具セットを購入したので

そのついでで清掃したって感じですね汗

 

とりあえずどうぞ

 

f:id:Cuil:20211204150418j:image

 

まずはパーツクリーナーで工具に付いている汚れを落とします(それと脱脂ですね)

 

f:id:Cuil:20211204150507j:image

 

続いて錆び取り剤にて錆を落とします。

30秒〜1分と記載されていますが

私は10分ほど待ちます。

(ワイヤブラシなどでも落とせますが、小さいものは

擦るのが難しいのでケミカルに頼った方が楽です笑)

 

f:id:Cuil:20211204150704j:image

 

10分経ったら水で洗い流します。

この時は防水用の手袋をつけましょう。

(じゃないと手が荒れる...汗)

 

f:id:Cuil:20211204150815j:image

 

洗い流したのがこちら

 

f:id:Cuil:20211204150827j:image

 

1回だけならこんなもんですね。

(※防錆剤なども落ちてるので塗布してあげてください)

納得がいかなければ繰り返す!

 

とまあ何かやってる時に一緒にできるので

案外作業難易度は簡単かと思います

 

パーツ皿は食品用のでも100均のでも大丈夫です

(ですが錆び取りとして使用したものを食品で使わないように苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil