神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

オートレベライザー弄る

11月にもなると年の瀬を感じ始めてそろそろ

12月、末の20日かとか、はたまたホワルバとかSNOWとか考えますね。

 

身体的には疲れてなくても精神的に疲れる季節というか、トラウマがあるような感じというか、

自分の気分が底まで低下するので迷惑かけたくないからあんまり人に会いたくなくなる季節というか....。

 

こういう時はなんとなくメカいじったり本読んで客観的な見方を増やしてみたりって感じですかね

 

なんせ冬は(身体的に)好きですが(精神的に)嫌いな季節ですね

 

茶番というか愚痴というか。

はたまた季節も商売と勘違いしてんじゃねえのか?(それハ○ヒ)みてえな

 

まあ、重い腰を上げて始めました

 

f:id:Cuil:20211107214145j:image

 

オートレベライザーのセンサをバカにするロッド

通称「大人のおもちゃ(名付け親自分)」

をつけます。

なんで大人のおもちゃかというと

引き締まったセンサーを拡張して....ry

察してください...。

 

下○タはアニメだけにしてもらって

(言い始めたのお前だろ笑)

取り外します

 

 

f:id:Cuil:20211107214405j:image

 

バネの左側に見えてるボルトがついてるところにやつがいます

 

f:id:Cuil:20211107214539j:image

 

こんな感じ(ネジとったあとですまん)

 

それで

 

f:id:Cuil:20211107214609j:image

 

こいつを

 

f:id:Cuil:20211107214625j:image

 

こうすると

 

f:id:Cuil:20211107214655j:image

 

あまり変わりませんでした。

 

多分可変のロッドを一番縮ませても、あまり初期のロッドと変わらなかったので誤差だろうなとは思っていましたが

 

思わぬ徒労です。

 

やっぱり安物買うといけないですね(4000円くらい)

 

f:id:Cuil:20211107214841j:image

 

ちなみに取ったロッド

これの5mmくらいしか変わらんかった(新たなロッドは)

 

f:id:Cuil:20211107214928j:image

 

服も若干汚れた...苦笑

 

まあいいや、その部分だけでも綺麗にできたと

ポジティブシンキングでいきましょう...汗

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

f:id:Cuil:20211107215037j:image

 

f:id:Cuil:20211107215053j:image

 

前の記事で言ってた通り

F:215/R:195

です

 

7Jになると215は適正な感じで、195になると若干引っ張ってる感じになってますね。

 

僕は引っ張りよりかムチムチなタイヤの方が好きなので次リア交換する時は205にしましょ。

 

あと(スイフト)北海道出身なので仕方ないのですが

錆が若干あるのでブラシで擦ってノックスドールなり、シャシーブラックなりを塗布しないとなと

感じですね

 

 

いろいろやることあってやっぱり車は楽しいですね。

 

僕は弄るのも運転するのも好きなので(まだ下手ですが)これからどんどん勉強して自分の車は自分で整備できるようになりたいですね....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil