神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

猫足?豹足?ネコ科テストだ!

皆さんどうも

 

春の陽気に誘われて冬眠や羽化を待ち侘びた蟲が活動する中いかがお過ごしでしょうか?

ついさっき私の部屋にも1cmくらいある羽蟻が出てチョッピリパニックになりました(羽蟻さん、ピチューンしちゃってすまねえ)

 

と、4月の陽気は睡眠時間をも長くして、

目を覚ますとこりゃ昼回っとるやないかい?!

と焦る日々でございます

(就寝午前3時の癖に何ぬかしてるんじゃい?)

 

まあ私の最近のルーティンは置いといて

 

前にブログを書いた時、下書きを見るとやたらめったらタイトルだけで中身の書いてないブログの殻

(もはや企画書にすら成ってねえよ)を大量に発掘してこりゃいかんなと言う感じで今回は

 

“プーマスピードキャット”

を使用して3ヶ月くらい経ったと思われるので

フィーリングインプレッションやら汚れ具合やらを書いていこうかなと思います(汚れ具合はいらんだろ)

 

まずフィーリングに関してですが

最初は少し靴の幅がキツかったのですが

伸びてきたのか今は良いくらいの靴の幅になりました

(もしかしたら自分の足の方が矯正されたのかもしれんけど)

 

ドライビングシューズなのでペダルのフットワークスはもちろんそういった足を使う場面でもクイックに動けます

(後者に関してはスニーカーと同じ感じですね)

 

でスニーカーと比べていくと

足先というかソール自体が低いので

ペダルを踏んでる時の感覚が繊細に感じれます

(自分鈍感やけど)

 

ですがそのソールが低い(薄い)ので大きい石が多い川原のような場所(あと神社の通路横の石の場所など)で歩くと多少痛い時があります

(ただオニツカの靴紐なしシューズよりかは痛くないけど)

 

そんな感じです

(まあペダルワークが本当の使用場なので堪忍って感じですね)

 

汚れ感ですが

 

f:id:Cuil:20210422151549j:image

 

パッと見あまり汚れてないようにも見えますが

スエード特有の油や汚水

(洗車に持っていっちゃったので)

を吸ってしまってそのまま取れなくなってしまった汚れがあります。

(多分洗濯機で洗うと取れるでしょうけど色落ちしてしまうかもしれないのでやりません笑)

 

ソールは黒なので汚れは目立ちません

(というかあんまり汚れてないような...笑)

 

まあそれくらいですかね。

 

 

ドライビングシューズとはいかほどか?と思いその中でもデザインがカワイイこのスピードキャットを購入したのですが今のところ満足です!

 

自分が持ってるデザインは確か廃盤になってしまったのですが、

最新のデザインも私が持ってるデザインのものと見た感じ大差なかったです。

それにカラーも増えていたので

(確かイエローだったかな)

ドライビングシューズってどんな感じなんだろ?

と思っている方がいたらおすすめしたい一品です

(ステマじゃないよ)

 

 

ボクはプーマ派なので(アディダスよか)

紹介させて戴きました。

 

次はスピードキャットのミッドが欲しいな

なんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bonus points 

 

f:id:Cuil:20210422153103j:image

 

緊急事態宣言にあたって新年に買ってた福袋の中のゲームインストールしようと思ったら懐かしいゲームが(っつてもこのゲームと同い年なんですけど汗)

入ってました!(ユーロビート調の曲が良い❗️)

 

でもインストールしようとディスクを入れてSETUPのボタンをポチッとな!

 

f:id:Cuil:20210422153529j:image

 

「爆発オチなんてサイテー!」

とはなりませんでした

 

....

てか何も起動しなくて逆にビックリでしたわ笑

(インストール画面すら開かなかったよ)

 

お手数ですが知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?汗

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

では

by速瀬、八坂