神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

ナルキッソス

季節は冬、憧れの花を眺めて。1月の花。

最期に見てみないか?淡路島に行って、

セツミ....

 

f:id:Cuil:20210104224452j:image

 

7階も家もどっちも嫌なの。


f:id:Cuil:20210104224533j:image

 

小休憩。(地元が小さく...)


f:id:Cuil:20210104224521j:image

 

(たまーにのたまーにだけど観覧車乗ってみたくならない?

ボクはあります)

 


f:id:Cuil:20210104224428j:image

 

この看板が示すまま道を走りました


f:id:Cuil:20210104224513j:image

 

海と太陽

夜が月の水面なら

昼がこの姿。


f:id:Cuil:20210104224444j:image

 

愛車。やっぱカッコカワイイわね

(カッコKWSKは地元)

 


f:id:Cuil:20210104224509j:image

 

病院のとは違う。正確に言えば

でもここのは同じ


f:id:Cuil:20210104224457j:image

 

一つだけだと寂しいけれども。


f:id:Cuil:20210104224435j:image

 

一面に咲く白い花たち


f:id:Cuil:20210104224500j:image

 

マスコットキャラクターです


f:id:Cuil:20210104224505j:image

 

白くて綺麗、そして小さな花

 


f:id:Cuil:20210104224537j:image

 

またマスコットキャラクターです。


f:id:Cuil:20210104224448j:image


f:id:Cuil:20210104224440j:image


f:id:Cuil:20210104224527j:image


f:id:Cuil:20210104224530j:image

 

水仙。正式にはニホンスイセン

Narcissus Tazetta var. chinensis

 

ヒガンバナ科の植物で花弁が3つの花。

葉がニラに似ていると聞いていたけど正直言ってあまり似てない。

というか匂いでわかりそう。

 

ナルキッソスって名前はギリシア神話のナルシストで周知の「ナルシス」から派生したもので

花言葉は「自己愛」

 

貴方には自己愛がありますか?

 

多すぎても少なすぎてもダメな自己愛。

 

 

(チキチキ!ちさめちゃんの解説コーナー!)

 

唐突ですが、なぜここに来たか、今回だけ変な文になったかと説明すると

 

ついにナルキシリーズの処女作、無印版のロケハン地である(とされる)灘黒岩水仙郷に参れて、どのように話を書いていこうかと考えたところ

 

原作チックにできればな...なんて思ってしまい(と言っても途中ボクの突拍子もない会話も入ってるけど...)

少し曖昧な記憶にメスを入れ、書いていきました

(曖昧な記憶なので寒いかもしれません。スミマセン)

 

それで前文に戻りなぜロケハン地と”されている“なのか

 

答えを言うと

 

淡路島には2つ水仙郷があります

1つが前記の”灘黒岩水仙郷“
もう1つが“立川水仙郷”

んでこっちに赴いたかなんですが

原作(PC)だと確か南あわじインターで降りたと記憶がありそれに近い場所ということで前者になりました。

 

立川水仙郷の方には“ナゾのパラダイス”という興味深いパークもあるらしいのでまた機会があればいこうと思います

(その時はバイクで行きたい)

 

(以上解説おわり)

 


f:id:Cuil:20210104224517j:image

 

チケットはこのような感じでした。

(ちなみにうずしおなんたらって言う山の上にある道の駅のような?場所でチケットを買うと40円ほど安くなるらしいです)

クヤシィ...


f:id:Cuil:20210104224431j:image

 

ちなみにこの映ってる美少女の隣の男は

何を隠そう我輩「智雨」なのです

(ボクはキメ顔でそう言った)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションがまたよくわからず仕舞いで書いてて正直これ以上書くとどんどん冷めていくだけのような気がするので

 

以上でやめるんどう。

 

またね

by Cuil