神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

新たなイヤホンを手に入れた

 

どーも、

 

今回は少し前に現役で使っていたイヤホンが壊れて通勤(通学)中も退屈していたので新たにワイヤレスイヤホンを導入しました

 

f:id:Cuil:20200921132721j:image

ちなみに壊れたイヤホン

 

オーディオテクニカかローランドが好きですが(あとFianl)1年持たずで壊れたので

ちょっとの間は他の社品へ冒険するのも良いなと思い、

 

 

 

f:id:Cuil:20200921132133j:image

 

今回はJVC(日本ビクター)社のHA-XC70BTを購入しました(ブラック)

 

f:id:Cuil:20200921132413j:image


f:id:Cuil:20200921132416j:image

 

何やら色々書かれていますがスペックで判断できるくらい知識がないので何がどうやら...(汗)

 

(パッケージの“XX"を見て「ギルギアイグゼクスやん!」って思って買ったくらいですから....)

 

 

 

まあそれはともかく

 

 

f:id:Cuil:20200921132548j:image


f:id:Cuil:20200921132551j:image

 

パッケージ開けるとこんな感じで包装されていました

 

下の写真は専用ケースとのこと

(このケースにイヤホンを入れて充電するらしいです)

確かAirPodsもそんな感じだったような...?

 

 

音質の方はというと

 

前のイヤホンと比べて低音も高音も幅が大きくなった感じです。

 

またイヤーピースが適正サイズなのか耳の違和感がないです

 

あと前のイヤホンはワイヤレスとは言えバッテリー部を首にかけるワイヤーありワイヤレスでしたのでリュックを下ろす時や階段を下る時などで首から落ちていたのですが

そのストレスがなく良いです

 

そのかわりデメリットとして3時間しかバッテリーが持たないので(イヤホン本体)

長時間音楽を聴けないです

(ただこのジャンルのイヤホンだとこれくらいが妥当だと思います)

だってアルバム1枚は聞けて+1時間くらい持ちますし

※アルバムの時間にもよりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなわけで結論としては

ワイヤーがめんどくさかったらワイヤレスを購入せよ!という感じです

(ボクは自宅で聴くなら有線の方が好きですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil