神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

普段の息抜きに散歩(神戸空港-三宮・メリケンパーク)

こんばんは

 

今回は最近通勤?(通学?)に行く際しか外に出ることがなくそろそろ鬱気味になっていたので“コーヒーブレイク”みたいな感じで散歩してきました。

 

f:id:Cuil:20200919233010j:image


f:id:Cuil:20200919233007j:image

 

まずは“三宮”から「ポートライナー」に乗り


f:id:Cuil:20200919233003j:image

 

神戸空港へ到着

 

f:id:Cuil:20200919233112j:image

 

f:id:Cuil:20200919233129j:image

 

とりあえずテラスまで出て写真を撮りました!

夕暮れだからだと思いますが、それでもシルバーウィークにしてはカップルも子連れも少なかった感じでした

(イメージとしてはもう少し多いかなと思ってたのですが)

 

まあデートなりお出かけなりなら三宮ですよね...。

 

f:id:Cuil:20200919233450j:image

 

そこからまたポートライナーを乗り

 

中公園駅」で下車しました!

(「ポートターミナル駅」だと”神戸大橋“の中間で満喫出来ないので....つか今回の目的は”神戸大橋“と”北公園“です笑)

 

そう考え何気に降りた駅だったのですが....

f:id:Cuil:20200919233743j:image

 

なんと...いやはや...カップ麺の自販機があるじゃーないですか!!

 

(しかもカップヌードルサイズのどん兵衛なんか見たことないぞ...なんだこれは...)

 

っとちょっとした発見もありました

 

とその発見も束の間の休息、次の場所へ行きます

(というか息抜きのための散歩のはずがなかなかハードなジョギングになりました..汗)

 

中公園駅〜北公園までの道中

 

f:id:Cuil:20200919234305j:image


f:id:Cuil:20200919234315j:image


f:id:Cuil:20200919234312j:image


f:id:Cuil:20200919234302j:image


f:id:Cuil:20200919234308j:image

 

道中は特に面白いものはなかったのですが、2枚目の街灯を撮影する際”街灯の左“に写ってる「蛾」に襲われました...

(本当に怖かったです...もう、やめてよね♡)汗

 

まだ北公園にはついてませんがその前にもう一つのお目当て

 

f:id:Cuil:20200919234804j:image

 

そう「神戸大橋」です

Fate/Zero“やら”レコンキスタ“やら...確か他にあったはずです...うーん...(情弱ですみません...汗)

 

f:id:Cuil:20200919235033j:image

 

これ(神戸大橋)か、ポートタワーを見ると地元民でも「神戸だなー」って感じます(笑)

(いつも神戸感じてないんかい!)

 

f:id:Cuil:20200919235221j:image

 

因みに北公園には“噴水”と洒落た“居留地跡”(建物も残ってるよ)があります

 

そこを後にして

 

f:id:Cuil:20200919235409j:image


f:id:Cuil:20200919235402j:image

 

神戸大橋を渡ってから第4突堤を左に往くと


f:id:Cuil:20200919235405j:image

 

税関です

特に説明はないです(というか税関ネタがないよ...)

 

f:id:Cuil:20200919235548j:image


f:id:Cuil:20200919235545j:image

 

そこから京橋ICを脇見しつつ

 

 

f:id:Cuil:20200919235640j:image

 

一回メリケンパークの方に行ったところ(すいませんが写真はないです)で一つ忘れていることに気づきました

 

「そういや...“東遊園地”行ってなくね?」

 

そうです、ExEの聖地(と呼んでいいのだろうか)の1つである東遊園地に行ってませんでした

 

f:id:Cuil:20200919235843j:image

 

東遊園地についたものの学生が花火をしてたり、カップルがいちゃついてたりして世界観の違うボクはびびってあんまり撮影できませんでした

 

(ちなみにこの溝は東遊園地出たところにあるものです。普段は水が張ってあるんですが、今日はというか秋だからなのか水が張ってませんでした)

 

 

とまあこんな感じでボクのちょっとした「散歩」(という名の旅)は終了しました

 

たまには息抜きで散歩するのもいいですね

 

 

 

f:id:Cuil:20200920000241p:image

 

一応歩数置いておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか“サンミー”の記事も書きたいのにまだかけてないんですよーん...

すいません先輩....汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスショット

 

f:id:Cuil:20200920000407j:image

 

フラワーロードを山の方へ上がっていくと阪急(旧そごう)があります。(最近滅多に行かないですけど)

 

f:id:Cuil:20200920000430j:image


f:id:Cuil:20200920000426j:image

 

三宮のオタロードセンタープラザ」の東館だか西館だか忘れましたがまあオタロードの写真です

 

今時“公衆電話”なんて滅多に使わないし見なくなったのでなんか物珍しさで撮影しました

 

その下の写真はそのオタロードの地下にある某同人誌販売店にあった看板です

 

最初見たとき「片付けるの忘れてるんかな?」と裏を見ると「いや、めっちゃネイティヴ関西人やん!」って思わずツッコミし負けた気がしたので負け惜しみで撮影しました。

 

(いくらなんでもズルすぎるその「ええんやで」は...)

 

f:id:Cuil:20200920000435j:image

 

それと“レコンキスタ”の聖地(とされている)大丸です

三宮神社の近くにあります。

神社絡みでいうと確か「生田神社」は“天神乱漫”の聖地だったはず

 

(とまあこんな感じで“聖地巡礼否定派の人”が居れば速攻“百烈パンチの刑”に処されそうですが)

 

 

 

ではまた。