神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

梅雨との合間に

唐突ではあるが最近自分の車「スイフトスポーツ」の車検証を見たところ、なんと初年度登録が北海道の室蘭だった....▼

 

というのとは関係あるのかわからん、ちょっと前に(と言っても3ヶ月前くらいかな)窓が凄い汚れていることに気づき、急遽先週くらいからから窓の汚れを落としてました。

 

ではご覧ください(と言っても汚れている時の状態を撮影してないという痛恨のミスをしてますが...汗)

 

f:id:Cuil:20200617211334j:image

 

これは磨き始めて2日目くらいの様子、夜に作業していたため画像が粗くわかりにくいかもしれないがウロコが結構付いていて厄介だった....。

(でも最初に比べてマシ....つか最初の写真撮ればよかった....悲)

 

 

f:id:Cuil:20200617211648j:image


f:id:Cuil:20200617211651j:image


f:id:Cuil:20200617211645j:image

 

施工途中の写真。

Amazonで1500円くらいで売ってある万能ウロコ落としなるもので磨き中。

最初はガラコの作用で撥水しあまりウロコが落ちている感触はしないのだが、それがよかったのか懸命に磨いてゆくとザラザラした感触になり撥水しなくなってゆく。

その頃に多分ウロコの層を削っているのだろう、水をかけて拭いてみると見違える程綺麗になった我が愛車...泣ける...いや...ご飯3杯いける(?)

(誰得かもしれませんが1枚目の人物は私です...照)

 

 

f:id:Cuil:20200617212814p:image

 

施工後の画像

すごい離れていてわからないと思う。(申し訳ない)

初日のすごい汚れているのに対して凄く綺麗になった。

 

f:id:Cuil:20200618191224j:image

 

f:id:Cuil:20200618191228j:image

 

後日撮影した写真

土砂降りでまたわからないかもしれないが、ウロコが無い。

すごい綺麗になった

 

私の愛車も綺麗になったところで今回は終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はまだ未定ですが暇だったら見てね...(セツジツに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

byちさめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナストラック

 

f:id:Cuil:20200617213430j:image


f:id:Cuil:20200617213427j:image


f:id:Cuil:20200617213424j:image

 

なんとなく撮影してもらったり、撮影したり、編集したけど使わなかったやつ。