神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

ちょっち衝動買いみたいなやつ

どーも、最近新型肺炎についての番組も軒並み出し終わったのか“ちんまりちんまり”って感じでコロナ関連のニュースを放送してるて「ようやく終わりになるのか?」と思いきや急に梅雨が来てジメジメしんどい季節の中いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

自分は「5月病」ならぬ「急にいろいろ起きすぎてしんどい病」にかかりました(笑)

 

 

ってま、それは良いんですよそれは

 

さて本題にはいって緊急事態宣言中にあるゲームをやったわけですよ、その名は

 

ナルキッソス

 

冒頭としては”普通に生活してた主人公が、突然病を患い入院することになり、どんどん悪化してホスピス病棟となる(でええんかな?)7Fに入院するところから話は始まっていくんすよ。

 

で、すごい感動したわけよ

特に最終章!

それはそれはマブラヴアンリミテッドの遺書のシーンとか(オルタは待ってね汗)、グリザイアの果実でみちるが「埋葬(と言っても死んでないけど)されるところとか」

くらい感動したんですよ(多分伝わらん)

 

そこで自分は聖地巡礼したくなったので今回はこれらを譲って頂きました

 

f:id:Cuil:20200615180047j:image

 

ナルキッソス”と“ナルキッソス3rd”

 

 

 

 

なんで2ndがないん?って思うやろうと俺が思うけど

自分的には「とりあえず無印版のルート」を聖地巡礼できればいいかなということと3rdが入ったものはサイトで配布してなかったのでこの2本にしました

(あとで2ndも譲ってもらったらよかったって今思ってるけど...)

 

あともう一つあると思うんだけど

「別にそれやったら3rdだけでも良くない?」って思われるかもしれん

 

f:id:Cuil:20200615180604j:image

 

ジャジャーン!これが付いてるから買いマスタ....(白目)

 

正直行くだけなら他者様が書いた記事を見て赴いても良いとは思うんですけど、それじゃダメなんですよ

(変なこだわりやけど)

 

それに他者様の記事を見て聖地巡礼したブログをここに書いても似たり寄ったりになるやろうなって感じ。(これは真面目に)

 

すごい話変わるけど、この作品は「自動車道」が主な舞台なので聖地巡礼する時、建物と違ってあんまり変わってないんじゃないかなーなんて思ったりも...(ボソッ)

 

とりあえず話に花咲かせるのは後にして

 

これからはもしかしたら聖地巡礼とかもするかもねってのと、ナルキッソスについてはほぼ確定でやるよってことでした。

 

(確定とかほざいてるけどいろいろあってお蔵入りになる時があるかもしれん...その時は堪忍な)

※1アト%くらいの確率で(多分使い方間違ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このナルキ聖地巡礼の企画なんですが早くても来年になりそうです(まだ新型肺炎の恐怖は終わってないし、資金調達とかもしなけりゃ行けないし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気長に待っていただけると幸いです(T . T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

byちさめ