神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

なんやかんやあってガンマ慣らし

こんばんは!

 

 

 

 

前回掛かるのか...?って感じで終わったんですが掛かりいろいろあったので報告しようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは掛かったんですがそれも「一発!」

なかなか機嫌が良くてよかったんですε-(´∀`; )

(そもそも31kmしか走ってなかったらしい個体ですし慣らし終わったなかったのかも知れませんが...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで走らせようと思ったら一つやっちまったことが!

クーラント液がもともと薄められているものを買ったはずだったのに入れてから薄めるタイプのものって気付いて結構しんどかったです(ガンマのラジエータキャップの位置だと漏斗で入れれないんでペットボトル直で入れました....笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

なんやかんやあって今日舞子から須磨まで往復してきました!

(多分20kmくらい)

できればポートアイランドまで行ってこようかなって思ってんですが何かあって歩きで帰るのは勘弁だったので調子に乗るのはやめました...汗

 

ガンマの調子は最初1000rpm〜800rpmくらいを保ってたまにエンストするので少しスロットルストップスクリュー?だかなんだか知りませんが指で動かせる調整ネジを回転数が上がる方に回したら1500〜2000rpmくらいで前乗ってた時と同じくらいの調子だったので調整は一時終了させて様子見しました

 

 

ポート加工されてるSTDモデルのシリンダーを買ったんですがどうも中高速を上げるためのポート加工なのか低速がまるで動かない...
「スロージェットを変えた方がいいのかな?」と思ったんですが7000くらいでも加速がイマイチなので「こりゃメインも交換だな」って感じです

 

その際にデカイエアクリーナーも社外(多分K社製になると思いますが)にしようと思ってます

 

 

次はどの記事を書くかまだ未定ですが

ネタが入り次第(野口さんか樋口さんか福沢さんが入り次第)書こうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by速瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ボーナストラック〜

 

f:id:Cuil:20200527230018j:image