神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

ガンマ整備

どーも速瀬です。

 

今回はタイトルの通り整備(ヘッド開け)したので書いていこうと思います

 

いつもの感じを忘れてしまったので面白さはご容赦ください(元々面白く無いと思うけどw)

 

 

f:id:Cuil:20200506212049j:image

 

初っ端から飛ばしですがまずガソリンタンクを外したところ

 

f:id:Cuil:20200506212125j:image

 

これは元のヘッド(少し傷がついてて抱きつきかと思います)ですが使えそうとは思いますがなんせ初心者なので変えることにいたしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          〜数日後〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Cuil:20200506212224j:image


f:id:Cuil:20200506212219j:image

 

 

上が元のヘッドで下が新しいヘッドです

(よく見ると少し違いがあります、わかったら尋ねてみてくださいねw)

ちなみに新ヘッドはKN企画さんの製品を採用しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Cuil:20200506212442j:image


f:id:Cuil:20200506212439j:image

 

ピストンリングをくりっと取っ付け

 

とここで事件(画像はないですが)

新しいヘッドが少し悪くてバリが多く取るより前の物を使ったほうが良いと思いそっちにいろいろ移転しました(そして何よりスタッドボルトが干渉してきれいに入らないことが1番の原因でした...。)

 

 

 

f:id:Cuil:20200506212658j:image

 

 

これは舐めて動かなくなったネジとヘッドです

(この後ちゃんと取り外せてこのヘッドに新しいパーツを移転できました)

 

 

 

 

そしていろいろあり(ホースなど)

一応組み付けが終わったので次は多分ガソリン入れて始動になると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では