神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

ガンマちゃん整備手帳(?)

こんにちは!速瀬です。

 

 

 

今回はバイク屋にガンマちゃんを出してたのですがある物を交換したのでインプレッション(?)フィーリング検証(?)みたいなことを書き綴って行こうかなとこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても変えたものは初歩も初歩のところだと思いますケド....。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では変更点を紹介します

・プラグコード交換

・スロットル(グリップ)交換

の2点です

 

f:id:Cuil:20200316173413j:image

 

f:id:Cuil:20200316173416j:image

 

スロットルの方は外見からはあまり違いが分かりませんがプラグコードは外見から分かりますね(ちなみにスロットルはキタコさんのところ、プラグコードはNGKさんのところのものを使用しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてバイクやから家の走行でのフィーリング検証ですスロットルが替わってるのでぎこちないスタートがしばしば続きましたがスタート以降は回す幅が減った分楽に操作できました!

プラグコードの方に関しては少し加速が速くなったかな?と言う感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし....!
帰り家の近くで急にエンジンのアイドルが落ちていってエンストこきました....
多分原因は社外CDI....

ジャンクで買ったのでもしや寿命....?
まーその後かかったので定期観察みたいな感じで現状維持しときます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は特に未定ですがボチボチ書いて行こうかなって感じなのでよろしくお願い致します(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

by Cuil