神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

大阪オートメッセ2020

この間行ってきたのでまとめていこうと思います!

(ブログ書くのも久しくなので国語表現がおかしいかもしれませんが....大目に見てね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは入り口が1番館側で近くて見に行きたかった5番館の“トヨタ神戸自動車大学校”さんのブースに寄りました!

 

f:id:Cuil:20200216230455j:image

指写ってるのはゴメンね....


f:id:Cuil:20200216230458j:image

 

人が多くて全体的には撮れませんでしたがAE86(レビン)です!(自分はtwitterなどでレストアしていることを知っていてぜひとも完成した姿を拝ませていただきたいなと思っていたので見れて良かったです!

 

f:id:Cuil:20200216230524j:image

 

ちなみに“ドリキン”こと“土屋圭市”氏のサインも添えられていました!

 

ということ(?)で時間軸は全然違いますが

 

f:id:Cuil:20200216230551j:image

 

土屋圭市“氏の"マメ号"ことトレノです!

やはりカッコいいですね...(自分はカーボンボンネットが少し緑色がかったのが特好きな点です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分の大好き“スズキ”のブースでは...

 

f:id:Cuil:20200216230735j:image


f:id:Cuil:20200216230731j:image

 

 

カタナとカタナ仕様のスイスポが展示してありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

f:id:Cuil:20200216231043j:image

アルトワークス


f:id:Cuil:20200216231106j:image

スイスポ!(スズスポのロゴが入ってる?!)


f:id:Cuil:20200216231135j:image

VR体験もしてきました!

パナテック社のハンコンでハンドルがスイスポ(ZC33S)ので「凝ってるなーw」って思いました

ちなみに体験してみて思ったのは「ここまでゲーム(シミュレータ)は進化してるんだなー」という点で

実際自分のやってる最新のシミュレータ(GTSやAssetto Corsa)でも画質や挙動がPS2時代に比べすこぶる良くなったのにVRになって全体を見回せるという贅沢仕様で、「もう走るのが趣味ならゲームで十分じゃないの?」とか思ったりもします(まーそれはそれでまた違うところなんでしょうけど)

 

 

 

 

 

おっと、話が逸れましたね...こりゃいかん

 

 

 

他には....

f:id:Cuil:20200216231205j:image


f:id:Cuil:20200216231209j:image

 

ボクサーエンジン(EJ20)解体ショーも見ました!

自分はスイスポ(32型)乗りの端くれなのでボクサーとは縁遠い存在ですが

ボクサーエンジン以外の話なども有り、とても面白かったです!

特に「カインズホームとコラボして作った“特殊工具”」と「エンジンオイルの種類」の話(?)は面白かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ有りましたが長く書くと読む側もしんどいと思うので(というか今でも長いし...はて、見る人はおるんか?って感じですが)ここらへんで終わっておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は多分大阪モーターサイクルショーあたりのイベントに行くのでその時にまた書かせていただこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil