神戸ンヌ屋

ネタがあったら書きますよ~ん(by Cuilこと智雨」」)

初めて運転したバイク「ゲライロ」

Twitterからの方がほとんどでもう知ってると思いますが(笑)今回はバイクを購入、納車されましたので書いていきます。その名も「ガンマ」!

 

正式には“RG50Γ”(Γの表記や前後は人それぞれですが)です

このブログを読んでいる人は大体周知の知識(?)だと思いますがΓの意味としては「栄光」というらしいです(ソース:

https://www.suzuki.co.jp/corporate/faq/motor/name.html  )

そして自分は最終型(RG50ΓEWCS)を購入しました!

 

f:id:Cuil:20191225135414j:image

初めて乗るバイク2stはやめておけとよくバイク屋さんの店員さんが仰るのですが意味が理解できました....

 

まず、急にくる加速!。

2500から5〜6000くらいまでは大人しくて「コレ、本当に速いんだろうか?」なんて思ってる暇が7000越え始めてから急に加速が来るので原付ですが最初は怖かったですw(原付ですがは蛇足w)

 

それと4stとは違ってオイルを補充してあげないといけないのでそれも理由の一つなのかなと思いました。

 

f:id:Cuil:20191225135849j:image

 

f:id:Cuil:20191225135926j:image

 

次に三宮(メリケンパーク)まで走行して見て思ったことは

まず、振動がすごい!。 これもtwitterで呟いたことの続きなのですが、7000(凶暴になるところ)からの振動がすごいですw(4000付近で回してる時は静かで振動はないですが)

なので慣れていかないといけないなと思いましたw

 

それとこれもtwitterで呟いたことの復唱なのですが「クラッチ操作(半クラ)がしやすい!」

自分はほかのバイクに乗ったといえば教習車(スクーター)くらいなのでなんともいえないですが、雰囲気としては意外としやすいような気がします。

(といっても坂道とかはエンストこきましたが)

 

 

あとこれは教えてほしいことなのですが

ニュートラルから1速に入りにくいってことはあるんでしょうか?

自分はニュートラルから1速に入れようとするとたまにニュートラルに帰ってくることがあったので少し疑問になったのでもしこのブログを見ている人でわかる人とか同じ症状で対策ができた人がいれば教えていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナストラック

f:id:Cuil:20191225140618j:image

写真撮るのミスりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

by Cuil