大阪モーターショー(2019)
皆さんどーも。
今回はタイトル通り“大阪モーターショー2019”に参りました!
では前置きもなんですので....
まずはスープラ(というよりNASCARのスープラ)。新型スープラが発表されたのが今年の2月ほどと記憶しておりますが(もしかしたらもう少し早いかも)、現在はNASCARのマシンもあるんですね! 私は90が出た時オートメッセで見た時すごい良いなーって思っていたのですが、なかなかこのマシンもいいですねー(ただリアが伸びていたりして全然違うマシンだということもわかりますね)そりゃそうか...
このようにコクピットがスカスカでした!(三枚目のボンベが気になりますがなんでしょうね...?)
続いて自分の好きなスズキブースは
スイフトと
ジクサーが展示で特に注目されそうな車両なような気がしましたので撮りました!
スイフトは自分の愛車でもありますが(32型ですが)、現行(33型)も非常にカッコいいですね。特にリアのバンパーはカーボン調(もしかしたらカーボンかもしれませんが)のところ、ホイールの形状が好きですね(余談ですがスズキのホイールはたまに純正でエンケイ社のホイールが付いていることがあります、例えばマイナーかもしれませんが50ccのストリートマジックとかです)。 そのほかにもカタナ、V-stormなどがありました!(カタナには跨がらせてもらいましたが166cm程度の私でも足がつく感じで乗りやすかったです)。
熱血して喋るのも程々にして“スバルブース”。
毎年恒例のR&DのBRZ
(2年前と4年前にも参らせていただきましたがこの時もこのマシンは展示されてました)。 いつ見てもやはりカッコいいですね!
それと本命
"WRX EJ20 STI final edition"です(といってもエンジンが排ガス規制の対応できなくなってしまい長い長い歴史から幕を下ろすためFEがついてるだけでWRXはまた新型が出るとは思いますけど...)。それもそのはず“EJ20"と名前にも入っているのでWRX廃盤は無いと思います(というかそれはやめていただきたい)
STIのロゴが走りの楽しさを保証してくれますね...
ホイールもWRC時代(インプレッサ)を彷彿とさせる金ピカホイール。
コクピットは特に変わりはないのでしょうか?(ノーマルを乗ったことがないのでわかりません。)
下の方にもSTIのマーク!
それもそのはず限定555台というWRCメモリアルカーのような車両です(11/11に注文全て完売になったららしく現在は中古を待つしかありません)。
まさにWRCでした....(これしかいうことないです)
その他というと
ホンダブースでは
NSXがいました。 確かこれは限定色だったような気がします
レッドブルホンダのF1。 自分は箱車オンリーなのでオープンホイールのレースはわかりません。
後日産ブースでは
日産GT-Rです。Zの方はシリーズを通してアメ車な感じですが、GT-Rの方は元々アメ車(ハコスカ、ケンメリ時代)のような作りでしたが32型から34型まで日本車のような車作り(もしかすると欧州のようなイメージ)でしたが35型になってからまたアメ車のような作りに変わったような気がします(もしかすると自分だけでしょうか?)
というわけで他にも色々マシンは展示されてましたが、私のモーターショーはこんな感じですね。
オートサロンの前売りが売っていたので買ってしまったのでまたその時期が来たら書こうと思います(その前にバイク納車ですけど)
では